悠悠緩緩と行く クラス会 〜ブルガリア会〜
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ブルガリア会 平成24年の集い

雑色駅近くにある「ブルガリア料理 ザゴリエ」に集合

 ブルガリア会は、2002年(平成14年)以前は、若手グループと熟練グループと分かれて会合していたそうだが、2002年に2つのグループを統合し「ブルガリア会」と名付け、第1回目の会合を持ったそうだ。
 今年は、2002年から丁度10年目を迎える。この記念すべき会合の会場は、ブルガリア料理の店「ザゴリエ」である。ブルガリア会が、ブルガリア料理を会場にしたのは初めてだと思う。これも世話人様の心遣いではなかろうか。「ザゴリエ」は、雑色駅の中央口から国道15号の間にある「ちよだ鮨」を右折(小さい路地)する。(角にブルガリアの旗と看板」が目印になる。駅の出口から2分もかからない。 
雑色駅中央口から国道15号方面を撮る。
  右側の「ちよだ鮨」の下の方に「ブルガリア」の国旗が見えませんか。そこを右折する。
路地を入る! 店の前に
国旗がかかっている!
「ザゴリエ」の前で、矢野先輩が迎えてくれた!
お店の中は、ブルガリアの地図や木彫りの
置物で飾っている!
 琴欧州関も3回ほど店に来たそうだ!

マップ

 会場は、こちらをご覧ください。

より大きな地図で 雑色 を表示

ブルガリア料理が続々と出てくる

ショプスカサラダ
 代表的なブルガリアのサラダ(トマト、キュウリ、玉ねぎ、パブリカ、白チーズ)レシピはこちらをご覧ください。
スネジャンカ
(水切りヨーグルト、キュウリ、クルミ、ニンニク、ディルのサラダ)レシピはこちらをご覧ください。
ムサカ
(ひき肉とジャガイモのオープン料理)レシピはこちらをご覧ください。
キュフテ
(ブルガリア風ポークハンバーグ)レシピはこちらをご覧ください。
カヴァルマ
(肉、ネギ、パブリカを煮込み、オープンで焼いた料理)レシピはこちらをご覧ください。
ラ ポアジ(白)
 ワインは飲み放題でした!
左がシェフのジュルジェフ・ブラディミルさん
 
 ブルガリア料理の話に夢中となり肝心の参加メンバーの紹介が後になりました。ごめんなさい。現在、会員は29名、欠席者の便りが12名、住所変更連絡なしが1名で、計13名が欠席。16人中、参加者は13名でした。
 世話人の中村さんの乾杯の音頭で懇親会が始まる。途中一人3分以内の近況スピーチが始まる。まず最初に、世話人の矢野さんが、ブルガリア訪問の報告があった。矢野さんは、毎年ブルガリアを訪れているそうで、今年は5月に訪問されたそうです。
 しばらくは、参加された皆さんの元気な姿をご覧ください。
世話人の中村さんと
      矢野さん
 西川さん
  児子さん 姫野さん   国方さん 重盛さん

 飛田さん 森さん 横山さん 平井さん 
      児子さん
  堀之内さん 重盛さん 矢野さんがブルガリアの
報告をする! 
全員で!
 最後に森先輩が、次回も再開する事を約束して、一本締めで閉会した。
 世話人の矢野さん、中村さん会の準備など、有難うございました。次回もよろしお願いいたします。
           このページのTop へ
(2012.12.13)