悠悠緩緩と行く クラス会 〜ブルガリア会〜
×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ブルガリア会 平成27年の集い

リーガロイヤルホテル東京のダイニングフェリオに集合する

 2015年(平成27年)のブルガリア会は、早稲田大学の近くにある「リーガロイヤルホテル東京」の「ダイニングフェリオ」で、11月27日に開催された。参加者は12名だった。
 案内に、「JR高田馬場駅下車、早稲田口を出て、ロータリを渡り右手FIビル1階みずほ銀行ATM前より無料シャトルバス:毎時10分/40分」とあった。久しぶりの都会なので、念入りにWebの「路線」で調べて出かけた。
左:JR高田馬場駅で早稲田口の改札を見つけて一安心。     
右:改札口を右に行くと公園がる。平和の女神像が迎えてくれた!

 無料のシャトルバスに11時40分に乗った。丁度、12時にホテルに到着した。順調な出だしだった。

マップ

    会場は、こちらをご覧ください。

 今年になって、メンバーのお二人が永眠された。吉田さんの「献杯」で、宴が始まった。懇談後、近況の紹介が行われた。
 矢野さんは、最近毎年ブルガリアに出かけているようで、今回もブルガリアの様子の報告があった。国方さんは、現在もサッカーの面倒をみているそうだ。
矢野さん   吉田さん   国方さん

 重盛さんは、メンバーの中の一番の若手、元気です。安川さんは、ロシア語専攻、ブルガリアの駐在のあと、ロシアに長く駐在したそうです。

 国方さん   重盛さん   安川さん 

 南さんは、囲碁を始めたそうです。中村さんは、マイペースです。  西川さんは、今日が誕生日で88歳になりました。

南さん   中村さん   西川さん

 姫野さんは、俳句に熱中しています。松谷さんは、折り紙を始めたそうです。それが繋がった折り方です。連鶴の作品を見せて頂いたが、逸品です。驚きました。折り方の説明を熱心に聞いている横山さんは、囲碁が得意、また自転車散歩をする、「数独」の問題作成や解き方のソフトを作ったりしている。「横山実習室」のホームページを閲覧したが、私には難しいい。

  姫野さん    松谷さん   横山さん
  松谷さんの連鶴 お見事! 
        西川さんの88歳の誕生を祝う!
全員で!(写真提供:矢野さん)
 
 次回から世話人は、国方さんと重盛さんになりました。よろしくお願いします。長い間世話人された矢野さん、吉田さん、お疲れさまでした。次回の再会を楽しみにしています。
           このページのTop へ
(2015.12.7 作る)